31歳から始める初心者のアプリ制作勉強ブログ

アプリ制作の勉強の経過や雑記などを書いていきます

2つ目の開発アプリ タイムアタックちんあなご

 

  2つめのアプリがリリース!

始めての開発アプリ第二弾、タイムアタックちんあなごがリリースされました。

 

使い回しできるものは使い回す

 

開発を始めて3ヶ月で2作目ですが、その素早さの理由は前回リリースしたちんあなごを捕まえろ!の画面を流用して16個の穴からランダムで一カ所出てくるちんあなごをタップ、そのタップ

したタイムの5回分平均を競うゲームとなっています。

f:id:inou-social:20140131172431p:plain

 

これまでブログで書いた事や書いてない事を詰め合わせてできた作品です。

これから「ちんあなごをつかまえろ」「タイムアタックちんあなご」の

両方をどんどんバージョンアップさせて遊びやすくしていきたいと思っているので

どうぞあそんでやって下さい。

 

 ・中身について

実はこのアプリ、「ちんあなごをつかまえろ」をリリース後すぐ制作に入って作って

1月初期にはもうiTunes Connectにアップロードしていたんですが、

アップルさんから

  ipadの画像を入れてないでしょ!➡ リジェクト

 使ってない広告があるよ!➡リジェクト

と喰らっていたので一ヶ月近くも立ってしまいました。

そしてその間に「ちんあなごを捕まえろ」のバージョンアップなどしていたわけで

タイムアタック」の中身の流用している部分が古いのでせっかくリリースになった

ばかりだけれどすぐさまバージョンアップしたいですね。