31歳から始める初心者のアプリ制作勉強ブログ

アプリ制作の勉強の経過や雑記などを書いていきます

IOSアプリ 不具合修正

リリース直後の不具合

 

アプリをリリースしたばかりなのですが早速不具合がありました。

GameCenterのスコア報告なんですが出す前に気づかないのが情けない・・・

 GameCenterを使う時の注意

ネットを参考にしてログインとスコア報告機能をつけて安心していましたが

自分のゲーム(ちんあなごをつかまえろ)はタップして捕まえた数を競うゲームです。

GameCenterのスコア報告で55匹捕まえた場合 「5、5匹」と表示されていました。

急いで調べてみるとスコアのタイプによってGameCenterに受け渡す値を10倍や100倍

にして渡さないとそういう表示になってしまうそうです。

急いで修正して現在verアップの審査待ちです・・・