31歳から始める初心者のアプリ制作勉強ブログ

アプリ制作の勉強の経過や雑記などを書いていきます

コードを書く場所など

どこにどんなコードを書く事がいいのか

 普通に考えればそこのクラスファイルに書きゃいいじゃんと思うんですが。

プロジェクト全体から使うものだったり読み込ませる関係だったりで

AppDelegateなどにも書いたりする時があります。

 ではまずAppDelegateに書くときはどんな物を書くのか?などを

SDKなどプロジェクトの各画面に配置したいもの

 これですほんとうに、ここに書いてもいいって事を知ってからさっぱりしました。

・GameCenterのプレイヤー認証

これはよく書いてもいいってのを見るんですが自分は実はやってないです。

認証画面が邪魔なので使う人だけスコアの時にログインボタンつけたりとか・・・

・画面サイズやIOSバージョンの判定

 サイズやバージョンの違いは本当に困るので最初に判定しておきたいです。

こんな感じで

f:id:inou-social:20131220175743p:plain