31歳から始める初心者のアプリ制作勉強ブログ

アプリ制作の勉強の経過や雑記などを書いていきます

html入門編最終回

実態参照

 

フォーム関係ばかりやっていたら

いつの間にか最後となっていましたhtml入門の最終回

『#22実態参照とは?』を学習していきたいと思います。

 ・実態参照

実態参照とはおおまかに言うと<p>だったりhtmlを書く事で使う記号などが

普通に記述しても反映されなくて表現できない。

このままほっておいてもいけないのでそれをどうにかして表示させるのが

実態参照

 

・不等号記号の書き方

不等号記号を表示させるには書き方があるそうなので

実際やって表示させてみます。

f:id:inou-social:20131121173917p:plain

 

はい、これ表示させられていますが中身はというと・・・

 

f:id:inou-social:20131121174019p:plain

こんな事になっています・・・

不等号記号を表すのに4倍近い労力が出ているんですがそれは

 

まあいいとしておいて早速書き方を

<(&lt;)

> (&gt;)

こんな感じです。

 

html入門編はこれで終了です。

この後cssがあったりcss3があったりjavascriptがあったり色々あるんですが

 

諸事情によりx-codeの勉強をします!

という事で次回はx-code入門編やりまーす!!